HP

2010/02/06 1:39:33| 研究所員の雑記帳 | Monster Soup

モンスタースープのホームページができました。

http://www.monstersoup.jp/

2010

2010/01/26 0:46:20| 研究所員の雑記帳 | Monster Soup

だいぶおそくなってしまいましたが……

今年もよろしくお願いいたします!


Monster Soup

明けましておめでとうございます

2010/01/14 15:20:05| 研究所員の雑記帳 | 木原浩勝

新年明けましておめでとうございます。

今年もめげず諦めずにツキビトブログを続けていきますので、よろしくお願いします。

もちろんブログを続けるだけではなく、MONSTER☆SOUPさんやWangさんたちと、新しい企画を計画中ですので、研究発表という形でみなさんにお届けしたいと思います。

ご期待ください!

2010年、まだ年が明けたばかりですが、明けたと同時に所長の『夏』が始まりました!所長の『夏』といえば、もちろん怪談です!!
今年は、なんとなく9冊ぐらいの本を出さなければならない気配がします。その内8冊は、たぶん怪談関係です(泣)
コミック等を含むとはいえ、尋常な数ではありません…。果たして無事に出版することが出来るのか!?

頑張れ所長!負けるな所長!!

所長は所長の力を信じてる!!!

…というわけで、今年もツキビトをよろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます

2010/01/06 18:38:56| 研究所員の雑記帳 | 鈴木 一也

皆さん良いお年をお迎えでしょうか?
去年は激動の一年でしたね。
夏に『ツキビトDS』が発売されたのが、もう遠い昔のようです。
今年はまた新たなツキビトの姿を見ることができるのでしょうか……私も続きを作りたくて指をワキワキさせたりしてるんですが、まだお呼びは来ないようです。

何はともあれ、平成二十二年です。
皆さんに良いツキビトがオツキになりますよう!



近況報告

2009/12/15 13:36:34| 研究所員の雑記帳 | 鈴木 一也

年末に向けて超過密スケジュールの中、ツキビトの制作スタッフ、James Wang 氏と、弘田氏のバンド、Kagurazaka Raiden Drops のライブが、地元神楽坂エクスプロージョンで行われた。
会場は超満員!
サウンドはかなりへヴィな内容にも関わらず、かなりノリノリの状況。
こうした、所はツキビトは大好物の気モチが沢山発生しているので、必ず居るはずである。
わしも、アンコールの最後に登場し、暗黒ソバヤを熱演。
明るく楽しく、悪魔や邪神を召喚した。

K.R.D.の次回公演は1/30。
見逃した人は、是非観に来て欲しい。

ツキビトスポット調査!

2009/10/13 18:43:38| 研究所員の雑記帳 | 木原浩勝

秋深まる今日この頃ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか。
所長はようやくアチコチソチコチの司会とか司会とか司会とか…の仕事が片付いて、ようやくホッと一息しております。

そんな中、相模湖近くにある廃ホテルに新しいツキビトがいるとの情報を仕入れ、調査に向かいました。
お相手は人気ロックバンド「K」のリードヴォーカルIさん(所長の弟子)と、イケメン霊能者で顔と腕はいいけれど行動と言動が下ネタというPさんを伴って、ツキビト捕獲作戦を展開しました。
…しかし残念なことに、だれも居ない廃ホテル内(定点カメラを仕掛けた)で謎の男の声と、移動する不思議な発光体という怪奇現象しか捕獲出来ませんでした。

まぁ、これはこれで大変すごいことなんですけど…(笑)

とりあえず、シャレにならないモノに憑かれなくてよかったなぁと思って、東京に帰ってくることが出来ました。
さらなるツキビト情報を求め、どんどんツキビトスポットの調査に行きたいと思っております!
なお、この廃ホテルでの映像は、所長の新耳袋トークライブで公開予定です。
MONSTER☆SOUPさんは来ましょうね♪ワンさんと大司教もいかがですか?(笑)

コレ、私が作ったんです

2009/10/05 16:57:24| 研究所員の雑記帳 | Monster Soup

先日、家電量販店で気になっていたデジカメをあれこれと見ていると、
見知らぬ女性がいきなり話しかけてきました。

「購入するのに何に迷われていますか?」

驚いた私に、

「コレ、私が作ったんです」

と一言。

さらに驚く。

何に迷っていたかというと、主にはこんな感じ。

(1)他のお店の値段はどうか
(2)見本のカメラがどれも充電切れで試し撮りができなかった
(3)接客態度でイライラすることの多い店であること

話しかけて来た女性には(1)だけ答えました。

ただ、こういった出来事も何かのご縁ということで購入することに決定、
店員を呼びました。

結果、やはり何度かイラッとさせられましたが・・・。

しかし、こういった偶然の出来事があると、楽しい気持ちになります。

シンクロニシティな出来事とか大好きです。

それに、作り手として自分の関わった商品を売り場で見たり、
それを手に取るお客さんの反応を見る気持ちもよくわかります。

『ツキビト』が発売された時も、購入しに行ったお店で
手に取るお客さんを発見、心の中で、

「ソレ、私が絵を描いたんです!」

とつぶやいたものです。

買わずに棚に戻されていましたが。


>所長
体験談、知人から聞いたものや自分のもいくつかあるので、
事務所にお伺いした時にでもお話させていただきます!

求ム!怪異体験!

2009/10/02 11:22:13| 研究所員の雑記帳 | 木原浩勝

このところ、本業ではないイベントの司会業が立て続けに終わって、少々ホッっとしています。
それにしても、所長はもっともっとツキビトを研究して、その研究結果を続編として発表したいのに、世の中なかなかウマくいきません。
しかし決して諦めることなく、頑張っていきたいと思います。
その基礎研究として、日々妖怪や怪談を取材や調査で追いかけまわしているワケなんですが、どなたか面白い体験談をお持ちの方、居ませんかねぇ…?

コワウレシイ

2009/09/27 9:42:19| 研究所員の雑記帳 | Wang James

wangです。こんにちは。

所長、寄せ書きバージョン完売おめでとうございます!!

そしてご購入頂きました皆様、本当にありがとうございました。

所長の全国怪談行脚は一段落された模様ですが、鈴木監督の事務所は怪現象まっ盛りです。

夜の打ち合わせ時は、あっちでパキパキ、こっちでメキメキと音がして心底恐ろしいです。

>リングネーム……格闘技好きの wangさん考えて下さい。

そんな中、なんというお気楽な無茶ブリをかますのでしょうか監督は。

ええと、ええと……サルバドール神楽坂? いやこれではマンション名っぽいか。

……ラヴデビル・スズーキ? クラフト先生から苦情が来そうか。

……無理です。お正月まで猶予を下さい。

それまでに、素敵なアレやコレが進むと良いですね。いやほんま。 

ツキビトソフト完売!

2009/09/16 13:24:56| 研究所員の雑記帳 | 木原浩勝

ようやく怪談イベントだらけの夏が終わりました。
おかげ様で、スタッフみんなで寄せ書きしたツキビトソフトは完売!
今、慌ててサインを用意しようと、スタッフ宴会第二弾を準備中です。

乞うご期待ください!!

またこのサイトで連載されていた西谷史さんの『ツキビト文学』の次なる展開を模索中ですので
こちらもご期待ください!
まだまだツキビトは終わりませんから、みんな応援してね!

書いているのはこんな人達!

2010年2 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28