≪ DS「ツキビト」登場人物 | メイン | デバッグ中! ≫

所長のバースデー

2009/06/03 13:59:52| 研究所員の雑記帳 | ツキビト研究所

はじめまして。

「ツキビト研究所」所員のみの氏です。

実は、去る5月30日は木原所長の誕生日でしたbirthday

そこで私と数人のスタッフでバースデーケーキを購入し、ささやかな誕生日会を開催しました。

Sa3e0008

かなり高いケーキだっただけに、めちゃくちゃうまそう・・・

タルトの台の上の生クリームたっぷりのスポンジ、そしてその上には余白を埋め尽くすほどのさくらんぼが(しかも種無し)。さくらんぼは季節物で「時価」だそうです。

「ハッピバースデー所長~」の例の歌をうたっているときも皆の目は「ケーキ食いてぇ」とギラついておりました。

例の歌をさらっとこなし、所長のローソクの火消しを合図に皆で一斉にケーキに襲いかかります。

・主役がまず最初に食べる

・ケーキは人数分に切り分けて食べる

といったルールは一切無視。

みな甘いものには目がないので、所長の誕生日だということも忘れ我先にフォーク直刺しでケーキをむさぼっていました。

しかし、所長も大の甘党。皆に負けじと孤軍奮闘しておられました。

そして3分後。

Sa3e0010

さっきまでとてもうまそうなケーキがそこにあったはずなのに、あっという間に見る影もなくなってしまいました。余りの凄惨な姿にケーキが可哀想に思えてきました。

いやぁ人の食欲って恐ろしい・・・delicious

でもご馳走様でした~good

あ、そういえば、所長、誕生日おめでとうございましたー

書いているのはこんな人達!

2010年2 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28