≪ さらば神楽坂 | メイン | うちのツキビト・・・じゃにゃいか ≫

はじめまして

2009/05/23 2:23:42| 研究所員の雑記帳 | Monster Soup

はじめまして、Monster Soupです。
はじめてのブログ書き込みで緊張しています。
はじめて私たちの名前を聞いた、存在を知ったという方もいらっしゃると思うので、
自己紹介をします。

モンスタースープと読みます。
たまに、モンスターソープと間違えられます。

いろいろなデザイナーが集まってのチーム名です。
会社ではありません。
キャラクターデザインやキャラクターコンテンツの企画などを行っています。
メンバーは、基本、個々に活動をしていますが、
企画によっては集合して活動しています。

1999年に、同じ予備校、専門学校に通っていた石坂と土屋が立ち上げたのですが、
まだ2人だけだった当時、関係する方々から、
「ふたりの名前をそれぞれ呼ぶのめんどくさいから、何か名前つけてよ」
「まんが道みたいだから、まんが君でいいか」
などとちょいちょいからかわれ、
まんが君でもいいけど漫画家さんと間違われるか、ということで、
別の名前を考えることになりました。

「何か好きな映画のタイトルをヒントにしようか」
「ビートルジュースとかいいね」
「怪物好きだから、ビートルをモンスターに」
「ジュース・・・汁系ってことでスープか」
「モンスタースープでいっか」

と、何か用事を済ませた帰りの電車の中で、簡単に決めてしまいました。
後に、ものすごく汚い水を意味することを知りましたが、
愛着もわいていたので、そのままにしています。

チーム結成から、今年で10周年。
記念すべき年に、ツキビト研究所HPのスタート、DSツキビトの発売、と
嬉しい限りです。

文章はヘタッピですが、なんとか更新して行きたいと思います。
素材配布コーナーの壁紙とともに、
ブログでは、ちょいちょいイラストなんかもアップしていく予定ですので、
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書いているのはこんな人達!

2010年2 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28