≪ ケツキサカン | メイン | 発売まであとひと月! ≫

夏休み、神社

2009/07/04 17:16:27| 研究所員の雑記帳 | 弘田 佳孝

お盆の辺りに夏休みを取って、実家のある京都に帰ろうと思っています。

実家の近くには伏見稲荷大社という大きな神社があって、子供の頃よくここで遊んでいました。

夏には、本殿を越えてずーっと奥の方、稲荷山を登って、カブト虫やゲンジ(クワガタ虫)を汗だくになって捕まえに行ったり。

DSツキビトにも、夏休み、神社、というキイワードが出て来て、プレイしていると自分的にすごくノスタルジックな気持になります。

昨年も、帰省した際、久々に神社の山を登ってみたりしたのですが、

とても懐かしいような、でも日が落ちて段々暗くなって来て、このまま進むと異界へと辿り着いてしまいそうな、不思議な感覚でした。

08inari_1_2

暗くてホラーな感じの画像しか撮れてなくてすいません(笑) もっと清々しい感じのところなんですけど。空気もきれいだし。

08inari_2

今年も行ってこようと思います。

書いているのはこんな人達!

2010年2 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28